施工実例・1Fに暮らすワンフロアデザイン~家づくり学校様撮影 | 空間デザイン住宅 Soraie 〜ソライエ〜 Produce by (有)まきび住建

BLOG

- Soraieのじかん -

施工実例・1Fに暮らすワンフロアデザイン~家づくり学校様撮影

2021年11月13日

岡山市の工務店空間デザイン住宅Soraie/まきび住建は手の届く価格で実現する高性能住宅を目指しています。

耐震等級3・C値0.3・Ua値0.46の高気密高断熱高耐震を実現し、その性能をベースに耐久性や素材感など、コストに見合う価値ある住まいを目指しています。

岡山市東区に今年お引き渡しさせて頂いたお客様宅へ、家づくり学校さんの写真撮影に同行させて頂きました。

LDKには小上がりの畳コーナーを備えて広々。お子様の遊び場所になっています。

1Fに寝室を設けて、将来に渡って1Fで生活できるスタイルです。

南側はひろびろ田んぼで開けていて、南側には縁側で屋根を出して開放的なスタイルとしながらも、

屋根を深く出して日射遮蔽しています。

下屋根部分は勾配天井で解放感と部屋にアクセントを!

色使いはグレーを用いながら、木色を効かしていて、スタイリッシュとナチュラルさを合わせた素敵なデザインです。

畳コーナーのグレーにもこだわられました。

1Fで暮らす。洗面洗面にはファミリークロークを備えて、ワンフロアで暮らすデザインです。

玄関にはあえて目立つアイアンの階段を。解放感を与え、家のシンボルとして家族を、お客様をお迎えします。

 

 


Category: お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル