岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

施工実例・スタイリッシュに使いやすく

2021.10.4

お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

岡山市の工務店空間デザイン住宅Soraie/まきび住建は手の届く価格で実現する高性能住宅を目指しています。

耐震等級3・C値0.3・Ua値0.46の高気密高断熱高耐震を実現し、その性能をベースに耐久性や素材感など、コストに見合う価値ある住まいを目指しています。

先日総社市に完成したお施主様邸は、奥様のデザインへのこだわりも、家事動線やカウンター造作へのこだわりも実現した、

とてもスタイリッシュなお住まいです。

ヘリンボーンのフロアタイルにセメント調の壁紙がとても綺麗に調和しています。

お子様の為に奥様がこだわられたスタディカウンターです。

キッチンにはグラフテクトを採用。ボッシュの食器洗い乾燥機を採用頂いています。

独立した洗面室は、ランドリールーム、ファミリークロークロッカーと隣接しています。

洗面台もアイカのスタイリッシュカウンターを用いてシンプルに仕上げています。

引戸で区切った各空間は、つなぐことで家じゅうの温度差の少ない住まいを作ってくれます。

隣には家族ひとりひとつのロッカールームを備えて、服だけでなくカバンも仕舞えるようになっています。

ランドリールームは、たためるカウンター・仕舞える収納・干せるアイアンバーを備えています。

ロッカールームから一直線に使える、便利な家事動線です。

 

 

 

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します