岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

施工実例・勾配天井の大吹抜リビングとレッドシダーの羽目板天井

2021.04.15

お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

岡山市の工務店空間デザイン住宅Soraie/まきび住建は手の届く価格で実現する高性能住宅を目指しています。

耐震等級3・C値0.3・Ua値0.46の高気密高断熱高耐震を実現し、その性能をベースに耐久性や素材感など、コストに見合う価値ある住まいを目指しています。

コロナ下で見学会もなかなかでませんが、お施主様の許可を頂いて完成直前のお家を公開させて頂きます。

倉敷市玉島に完成したO様邸はLDK+和室まで入れると30帖の大空間!

さらにLDK上部が吹き抜けとなって2Fホールとつながる勾配天井はとても格好よく迫力があります。

こんな大空間をUa値0.46C値0.1の高性能が支えます。

柔らかい木目と、効かしたアイアンの手摺やキッチン・ドアが空間をかわいいだけじゃなく引き締めています。

アイアン手摺で仕切ってワンフロアにしながら、来客時など閉めれるように大きな6枚の引き戸が付いています。

木目とアイアン・アンティークな紋様の入ったドアが調和しています。

玄関は洗い出し。

ホールには帰ってきてカバンが置ける・コートを掛けられるスペースを持っています。

玄関収納は階段下まで有効活用して広い空間に。

ランドリールームを独立させています。乾太君と室内干しも出来るランドリールームです。

洗面洗濯⇔乾太ランドリールーム⇔ファミリークローク

洗濯もしやすいし、着替えの準備もしやすい家事楽動線です。

 

まもなくお引き渡しです。

細部の色遣いや、棚のディティールまでこだわった、使いやすくもカッコいい・かわいいO様邸です。

完了検査に来られた検査の方も少し見学して帰られました!

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します