岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

内装と家具・雑貨の調和。グレイッシュでカッコいいお家です!

2020.11.8

お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

岡山市の工務店空間デザイン住宅Soraie/まきび住建は手の届く価格で実現する高性能住宅を目指しています。

耐震等級3・C値0.3・Ua値0.46の高気密高断熱高耐震を実現し、その性能をベースに耐久性や素材感など、コストに見合う価値ある住まいを目指しています。

本日は家づくり学校さんの「家づくり成功物語」の取材・写真撮影で、岡山市北区のお施主様宅に同行いたしました。

プロのカメラマンさんの横で素人の私も邪魔にならないように撮らせて頂きました。

グレイッシュな内装とポイントで入る黒やウォールナットなどの濃いめの家具・雑貨が調和してとても素敵です!

モルタル調の壁紙とパナソニックのクラフトレーベルの黒い扉がとても似合っています。

ライターさんのアンケートでも「まず高性能にしようというのがお二人のお家へのこだわりで、

そこから内装は奥様のめざすものに近づけていった」と仰っていただきましたが、

性能もC値0.15 Ua値0.46と、とても高性能な高気密高断熱ハウスです。

日当たりも良い敷地なので、まだ11月ではありますが、エアコンを付けなくても寒くないと仰られておりました。

 

とても高性能で素敵なお家ですが、でも何よりご家族がとても笑顔で仲が良さそうで、

お家は住み手が主役なんだと改めて実感しました。

 

 

 

 

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します