収納にもデザイン性を!収納やスペースに機能性と恰好良さも備えたこだわりの空間 | 空間デザイン住宅 Soraie 〜ソライエ〜 Produce by (有)まきび住建

BLOG

- Soraieのじかん -

収納にもデザイン性を!収納やスペースに機能性と恰好良さも備えたこだわりの空間

2020年10月2日

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、

「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用しフランチャイズや高コストな物を極力省いて、

子育て世代でも手の届く高性能住宅の実現を目指しています。

倉敷市茶屋町でお引き渡しの住まいは、高性能に支えられた、家族が集えてみわたせる大空間LDKを持つお住まいです。

お家に入るとまずは地窓から明るさと景観を取り入れる大きな玄関ホール。

奥へはタイルが続く玄関収納と家族それぞれのロッカールームへと続きます。

 

土間収納は靴だけでなく、雨具やお子様の荷物も置けるようにパイプや可動棚で拡張性を持たせています。

玄関ホールの奥へは家族それぞれのロッカールーム。

お子様の制服を置いたり、カバンを置いたり、手荷物を置いたり。

和室には押入だけでなく、一段上げた飾り収納。お子様の5月人形やおひなさまもここで飾れます。

南から奥へ光を届けます。

LDKにはスタディコーナーを。

ホワイトボードにニッチ。可動棚。カウンターと機能的に。

すっきりと仕上げて、カップボードと分け合う収納は可動棚に。

ご主人様の書斎。ルアーにロッドに、楽器に本にと。。。機能的にそして格好よく仕上げた書斎。

 

将来しきれるお子様のお部屋

 

 

 

 

 

 


Category: お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。ただ今建築中!Soraieの家づくり施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル