岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

収納やスペースに機能性と恰好良さも備えたこだわりの空間

2020.10.2

お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、

「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用しフランチャイズや高コストな物を極力省いて、

子育て世代でも手の届く高性能住宅の実現を目指しています。

倉敷市茶屋町でお引き渡しの住まいは、高性能に支えられた、家族が集えてみわたせる大空間LDKを持つお住まいです。

お家に入るとまずは地窓から明るさと景観を取り入れる大きな玄関ホール。

奥へはタイルが続く玄関収納と家族それぞれのロッカールームへと続きます。

 

土間収納は靴だけでなく、雨具やお子様の荷物も置けるようにパイプや可動棚で拡張性を持たせています。

玄関ホールの奥へは家族それぞれのロッカールーム。

お子様の制服を置いたり、カバンを置いたり、手荷物を置いたり。

和室には押入だけでなく、一段上げた飾り収納。お子様の5月人形やおひなさまもここで飾れます。

南から奥へ光を届けます。

LDKにはスタディコーナーを。

ホワイトボードにニッチ。可動棚。カウンターと機能的に。

すっきりと仕上げて、カップボードと分け合う収納は可動棚に。

ご主人様の書斎。ルアーにロッドに、楽器に本にと。。。機能的にそして格好よく仕上げた書斎。

 

将来しきれるお子様のお部屋

 

 

 

 

 

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します