岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

庭園を生かす。木の温もりに包まれた和モダン住宅。

2020.07.1

お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、

「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用しフランチャイズや高コストな物を極力省いて、

子育て世代でも手の届く高性能住宅の実現を目指しています。

倉敷市真備町にて先日お引き渡しさせて頂いた住まいは、奥様のご実家の庭園を生かした住まいです。

イタヤカエデのフローリングに、杉の化粧梁を見せて、ヒノキの柱を一部造作に使っています。

壁材はウォーロを採用されています。天然素材のぬりかべと木の温もりがマッチします。

大開口のサッシからはご実家から受け継いだ庭園が一望できます。

桧の造作柱をしきりに畳コーナーへとつながっていきます。

こだわりのキッチンスペースからはパントリーへ抜ける奥様こだわりの動線。

パントリーから勝手口へ、パントリーからファミリークロークへ

洗面洗濯室よりファミリークロークから一直線につながる。家事動線です。

洗面洗濯室には乾太君を備え付けて、大変な家事を軽減します。

 

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します