岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

ピットリビングや堀座卓に隠し部屋。変化を楽しむ住まい!

2020.02.26

お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、

「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用しフランチャイズや高コストな物を極力省いて、

子育て世代でも手の届く高性能住宅の実現を目指しています。

本日岡山市南区にてお引渡しのK様邸は高さや段差にこだわった楽しくアクセントある住まいです。

リビングはピットリビングにして、床に座るスタイルを目指しています。

高気密・高断熱を生かして、LDK和室をワンフロアに使えるようにしているのもポイント。

それぞれから動線がとれるようにしています。

畳コーナーは一部を堀座卓スタイルにして読書やだんらんを楽しめるスペースにしています。

こちらは寝室予定のお部屋です。WICや造作の可動本棚はご主人様のこだわりです。

可動棚の一部が・・・抜けています。茶室のにじり口のような入口の先には

秘密の書斎が登場です。高さをあえて下げる。床を下げる。

こんなこだわりも生活を彩るポイントです。

 

 

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します