ピットリビングや堀座卓に隠し部屋。高さにこだわった楽しい住まい! | 空間デザイン住宅 Soraie 〜ソライエ〜 Produce by (有)まきび住建

BLOG

- Soraieのじかん -

ピットリビングや堀座卓に隠し部屋。高さにこだわった楽しい住まい!

2020年02月26日

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、

「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用しフランチャイズや高コストな物を極力省いて、

子育て世代でも手の届く高性能住宅の実現を目指しています。

本日岡山市南区にてお引渡しのK様邸は高さや段差にこだわった楽しくアクセントある住まいです。

リビングはピットリビングにして、床に座るスタイルを目指しています。

高気密・高断熱を生かして、LDK和室をワンフロアに使えるようにしているのもポイント。

それぞれから動線がとれるようにしています。

畳コーナーは一部を堀座卓スタイルにして読書やだんらんを楽しめるスペースにしています。

こちらは寝室予定のお部屋です。WICや造作の可動本棚はご主人様のこだわりです。

可動棚の一部が・・・抜けています。茶室のにじり口のような入口の先には

秘密の書斎が登場です。高さをあえて下げる。床を下げる。

こんなこだわりも生活を彩るポイントです。

 

 

 


Category: お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル