岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog 施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

民家を改装して美容室に! HAIR DESIGN Presso 様

2017.04.28

施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル

空間デザイン住宅Soraie/まきび住建では、
岡山市を中心にスキップフロアーを使った意匠デザインから
高気密・高断熱を用いた温度差の少ない快適なパッシブ環境デザインまで、
トータルの空間デザインを目指した家づくりを進めています。

4月27日に岡山市北区野殿東町におしゃれな美容室さんがOPENされました。

岡山西警察署のすぐ西の通りを北へ進んで踏切を渡った場所です。

白と黒の外観を基調とし、シンプルさとアンティークを融合がテーマでしょうか。

実はビフォーはこんな一戸建て住宅でした。

ご相談を受けたときは・・・無理では?潰した方が?

が直観でした(すいません)

中も当然昔の戸建住宅。続きの和室があって・・・。

お子様がいらっしゃり、帰ってきての居室や住宅としての機能も必要という事で、

「住宅部分を残したい」・・・納得です。

この辺りの一部の和室を使ってお店をしたいとの事でした。

和室のあたりです。セット面を置くカットスペースは、漆喰を奥様が塗られて、

梁も普通の30年前の米松の梁でしたが、塗るととても綺麗に。

写真では出せていませんが、真っ白のようですが、鏝ムラをつけられていて、

シンプルながら、家具や木もあいまって、温かみも感じられる空間です。

こちらは元リビングを一部利用してシャンプー台です。

衝撃は塗装どころか、クロスも奥様が海外のものをご自分で貼られました。

仕上がりもハンドメイド感が全然悪くなくて。

とても素敵な仕上がりです。

オープン前にお忙しくされている中撮らせて頂きました。ありがとうございました。

 

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します