岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

Soraieの考える標準仕様と目指す家づくり

2023.04.8

家づくりはバランスよく全部こだわろう!!

Soraieの目指す家づくりは360℃全部こだわる家づくり。

といっても、何もかもこだわって最高級な家づくりを目指す訳ではありません。

気密性が悪いとどうなる?気密を改善するポイントも紹介!

 

Soraieの目指す家づくりは

「性能」にこだわり、「使いやすさ」にこだわり、「デザイン」にこだわり、「安心」にこだわり、そしてそれを全て高いレベルで「価格」にこだわる。

当たり前のお話ですが、自分が明日家を建てるなら、きっとすべてにこだわり納得したレベルで、そして納得できる価値・価格で家づくりをするだろうと考えるからです。

なのでSoraieはその「5つのポイント」にこだわって、どうやったらそれが実現できるか、日々考えて家づくりを進めています。

 

Soraieの標準仕様は、あくまでもファーストプランで提示する仕様ですが、ベーシックな仕様ではありません。

いわば「明日自分が家を建てるなら、この商品・この工法を選ぶだろう」と思えるものを標準仕様として定めています。

なぜこの商品を選ぶのか。

断熱のレベルや工法・換気の種類・使う床材やドア・防水シートやアスファルトルーフィングにコーキング。

全てに理由をもって信念をもって標準仕様・工法は決めていきたいと思っています。

高性能を生かしたワンフロアLDK。奥へは奥様こだわりのパントリー

俗っぽい言い方になりますが、

5万円上げれば、性能が大きく増えるなら採用していきます。

30万円掛けて、性能が少し増える・・・なら自分なら悩むので標準仕様にはしない。

もちろんお施主様が決められていくものなので、そこから打ち合わせで仕様は決定していっています。

常に高いレベルでありながら、価格もなるべく抑えられる。

空間デザイン住宅Soraieは、そんな家づくりを目指しています。

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します