岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

空間デザイン住宅Soraie ~岡山市北区西崎2丁目コンセプトハウス~

2019.03.27

お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

具体的には、高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用し、フランチャイズや高コストな物を極力省いています。

子育て世代でも手の届く高性能住宅を目標にしています。

現在Soraieでは岡山市西崎2丁目にコンセプトハウスを建築中です。

コンセプトハウスではありますが、Ua値0.47 C値0.3 耐震等級3

Soraieのワンランク上の性能を体現した住まいになっております。

リビングの上部をスキップ天井として、3.4mの天井高を確保しております。

キッチンから和室・リビング・ダイニングまで見渡せる、子育て世代に是非ご覧いただきたい間取りです。

洗面室を独立させて、ご家族が入浴中も気にせず洗面室を使える独立洗面台もポイントです。

この辺りがキッチンです。高天井リビング・和室・ダイニングが見渡せるスタイルです。

スキップフロアーになった2.5階は寝室です。

屋根断熱ならではの懐の利用で低さを感じさせない勾配天井にしています。

2.5階バルコニーからの眺望です。

少し高いだけで2階建てのお家の屋根近い高さで開放感があります。

 

 

 

 

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します