岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

キッチンから隅々まで見通せる家事楽な大空間

2019.02.15

お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

空間デザイン住宅Soraieでは「手の届く価格で実現する高性能住宅」を目標に、

耐震等級3・G2グレード(Ua値0.46)・C値0.7以下の「ワンランク上の高性能な住まい」を標準採用しています。

またお客様毎のライププランに合わせた「自由発想の空間デザイン」を目指しています。

岡山市北区にてお引渡しさせていただいたM様邸はキッチンから隅々まで見渡せる大空間が特徴のお家です。

ハイドアを採用したタタミコーナーは、白い扉を採用し、閉めると壁のように開くと一つの空間になるように。

そんなオープンウォールとしています。

こんな仕切りの少ない大空間と高気密高断熱は、家の隅々まで温度差の少ない暮らしにとても相性が良いものです。

キッチン前の壁も飛び散りを考慮した全面ガラスパネルとする事で、

リビング・ダイニング・畳コーナーまで死角が少ない視線のデザインになっています。

キッチンの隣接空間は勝手口-脱衣室と繋がるランドリールーム

天井物干しを備えて、家事動線が良くなるようにキッチンと繋げた奥様のポイントです。

背面収納も奥様のデザインされた、家電も極力見せないすっきりとした空間に。

白い扉を使い、閉めたときは一面の壁に見えるように作っているのがポイントです。

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します