ただ今建築中!Soraieの家づくり | 空間デザイン住宅 Soraie 〜ソライエ〜 Produce by (有)まきび住建

BLOG

- Soraieのじかん -

吹抜けで家中あったか大空間!床暖房がつくる温度差の無い暮らし。12月公開予定

2019年11月16日

岡山市中区中井に建築中のSoraieコンセプトハウスは、冬のパッシブ体感に向けて工事が進んでいます。

12月14日・15日にはプレオープンを開催し、その後冬の間の室内環境を体感頂けるようにいたします。

敷地面積166.80㎡ 延べ床面積121.31㎡(36.69坪)のこちらの建物は

Ua値0.48 C値0.35 耐震等級3 とSoraieのこだわるワンランク上の性能を持っています。

最大の特徴はヒートポンプを用いた床暖房を採用し、LDKに吹抜けを設けて開放感だけはなく

スタディーコーナーを設けた2Fのホールまで温度環境を均一にする事をめざしています。


Category: お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。ただ今建築中!Soraieの家づくり

町を一望する景観・高性能大空間スキップフロア住宅

2019年09月19日

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、

「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用しフランチャイズや高コストな物を極力省いて、

子育て世代でも手の届く高性能住宅の実現を目指しています。

早島町にて現在土台工事に入らせて頂いています。

照りつける太陽。大工さんも日差しにだいぶやられてしまっていました。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、後数日。本当に涼しくなるでしょうか。

先週末は予約制での見学会を開催しましたが、丁度太陽が低くなって、庇での日射遮蔽も効き辛くなっています。

冷房負荷という意味では7月末~8月の猛暑より今みたいな太陽が低く暑い時期の方が辛いかもしれません。

こちらのお宅は、Soraieの目指す高性能さだけではなく、大空間スキップフロア住宅。

2階につくる街を一望するお風呂や、2.5階に設けるテラスなど、お施主様のこだわり一杯です!

 

 

 


Category: お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。スキップフロアを使った新しいライフスタイルただ今建築中!Soraieの家づくり

西崎2丁目Soraeiコンセプトハウス完成!5月7日以降もプレオープンいたします。

2019年04月26日

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、

「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用しフランチャイズや高コストな物を極力省いて、

子育て世代でも手の届く高性能住宅の実現を目指しています。

西崎2丁目Soraieコンセプトハウスが完成し、ようやく家具の搬入を終えました。

Soraieの持つ耐震・気密・断熱のワンランク上の高性能と

24.5帖のLDK和室のワンフロア空間とスキップ天井がつくる開放感が特徴です。

この二つで温度差の無い快適な空間を目指しています。

脱衣室から独立させた洗面室です。ワイド1650の洗面化粧台は忙しい朝にシャワーやお化粧などの準備が重なっても安心です。

キッチンからリビング・和室まで見渡せる視線の広がりを目指しました。

お子様が和室で寝ていてもご家族がリビングにいても、台所からいつでも繋がれる。

そんな空間を目指しました。

書斎コーナーとWICを備えた2.5階の寝室です。

半吹き抜けなので、上階も有効利用できる空間です。

 

 

4月27日・28日のプレオープンはご予約が満席となってしまいました。大変ありがとうございました。

明るい大空間窓ではございますが、すでに庇によりお昼の日射は入りにくくなっております。

そんなパッシブデザインもぜひご覧ください。

次回5月7日以降にも開催をいたしますので、ぜひそちらもご都合頂けるようでございましたら、

ぜひご案内させてください。

 

 

 


Category: お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。スキップフロアを使った新しいライフスタイルただ今建築中!Soraieの家づくり新築セットプラン施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル