岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

「夏の高気密・高断熱住宅」は快適ですよ1 日射を防ぐ事が何より重要!

2017.04.24

お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。

空間デザイン住宅Soraie/まきび住建では、
岡山市を中心にスキップフロアーを使った意匠デザインから
高気密・高断熱を用いた温度差の少ない快適なパッシブ環境デザインまで、
トータルの空間デザインを目指した家づくりを進めています。

昨日は4月23日とっても良い天気で、暑くもなく寒くもない。。。

一年でも僅かな何もせず快適な日でした。

こちらは丙川パッシブ体感モデルハウスです。こちらは高い断熱性能と気密性能で

冬でも日中は暖房を付けない環境を体感頂いていました。

その際、「冬こんなに暖かいと、夏は暑いんじゃないですか?」

こんな質問をたくさんいただいていました。

高気密・高断熱住宅はエネルギーを逃がさない住宅。

そのご心配の通り、夏も冷房のエネルギーも太陽のエネルギーも逃がさなくなります。

上の表の通り、夏は実際に家に入り込む熱のエネルギーは窓からが大半となります。

つまり窓からの日射を防いだ「夏の高気密・高断熱住宅」は、

冷房エネルギーも逃がさず省エネで、

また冷房を付けなくても壁や天井が熱されない、木陰のような環境が実現できます。

「夏の高気密・高断熱住宅」の快適性能をぜひご体感ください!

 

 

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します