岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

西崎2丁目Soraieコンセプトハウス間もなく完成

2019.04.23

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、

「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用しフランチャイズや高コストな物を極力省いて、

子育て世代でも手の届く高性能住宅の実現を目指しています。

岡山市北区西崎2丁目にSoraieのコンセプトを体現した住まいが完成いたします。

耐震等級3 Ua値0.47 C値0.3の住宅となります。

LDKと和室あわせて24.5帖のワンフロア大空間が特徴です。

高性能とワンフロアで温度差の無い居住区間を目指します。

南側のリビングをスキップフロア天井として3.4mの開放感ある空間を実現しています。

床材と扉にはウォールナットフローリングを用いて、その他を極力シンプルな色合いとし、

アクセントウォールにはKMEWさんのSOLIDOをを用いています。

スキップさせて持ち上げた上階も2.5階の寝室として有効活用しています。

 

 

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します