スキップフロアx眺望の住まい。オープンハウス開催!岡山市中区四御神(完全予約制) | Soraie(ソライエ)では大切な家づくりを通じて、「空間の使い方」「時間の過ごし方」「家族のつながり方」いわばご家族だけのスキップフロアのあるライフスタイルをご提案したいと考えています。

BLOG

- Soraieのじかん -

スキップフロアx眺望の住まい。オープンハウス開催!岡山市中区四御神(完全予約制)

2016年07月15日

まるでマンションの上層からの景色ではないですか?

こちらは今週末オープンハウスを開催させて頂くお住いの屋上バルコニーからの眺望です。

低層地域の高台にあるので、晴れた日には遮る物が無く見渡せてとても素晴らしい景色です!

ここが屋上への出入り口です。お部屋はもちろん取れないので小さな蔵を隣接させています。

1種低層地域の狭小地(といっても30坪あるので岡山基準の狭小ですね。)なので、

平面的にも空間的にも制約があり、その限られたスペースを最大限利用しています。

不思議な景色ですが、これが1F・2F(スキップフロア)です。

少し解り辛いですが、スキップリビングからもバルコニーを設けているので室内から街を一望できます。

天井がスキップしています!

これはスキップフロア関係なくお施主様と大工さんで相談して階段状に仕上げました。

こちらは勾配天井に天窓をとっています。

梁も木調のシートで仕上げてシックな雰囲気に仕上げました。

 

スキップフロアを使ったライフスタイル。

中二階のバルコニーで家事を楽にしたり、空間を有効活用したり。

価値あるライスタイルにスキップフロアが繋がったらと思いますが、

こちらは立地の制約を少しでも解消して、眺望という代えがたいメリットを最大限に大きくする。

「お家に居ながら、町を見下ろす眺望を」

そんなライフスタイルを実現しています。

 


Category: 施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル