岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog ただ今建築中!Soraieの家づくり

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

デザインの勉強に青江の美容室ACCENT様へ行ってきました。

2017.02.17

ただ今建築中!Soraieの家づくり

空間デザイン住宅Soraie/まきび住建では、
岡山市を中心にスキップフロアーを使った意匠デザインから
高気密・高断熱を用いた温度差の少ない快適なパッシブ環境デザインまで、
トータルの空間デザインを目指した家づくりを進めています。

岡山市北区青江の倉敷珈琲さんの西側にある、外観からしてとても素敵な美容室ACCENTさん。

お施主様がデザインの参考に見てきてほしいとの事で、お邪魔して参りました。

入口もアンティークな素敵な玄関ドアと緑の調和がとてもきれいです。

営業中にもかかわらずとても丁寧に対応いただき、こだわりや思いも沢山お伺いできました。

本当に有難うございました。

内部に入らせて頂いて・・・

何となく外観から自然素材やアンティークな素材を使った

内装を想像しながら入ったのですが、

入口ドアと同じく、アンティークな扉やカウンター、調度品もありながら、

床は打ちっぱなしではなく、何かの仕上げを剥がしたままのむき出しのコンクリート。

ルーフデッキや鉄骨をそのまま塗装した白と黒のデザイン。

それが調和して、明るく・現代的で・それでいて柔らかい特別な空間になっています。

床は写真では解りにくいですが、何の仕上げが貼ってあったのでしょう(聞きそびれました。)

ピータイルかフロアタイルを剥がした糊やムラなどそのまま見せられてるのですが、

こんな仕上げも、周りがとても綺麗なので映えて見えます。

デザイナーさんにお任せしたのですか?とお伺いしたところ、オーナー様が

写真とか見せながらこんな風にしてほしいと伝えて作られたとのこと。

非常に勉強に、参考になりましたが・・・

このデザインを綺麗に纏めるのは凄い難易度高そうですね。。。

ACCENTさん

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します