岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

ピットリビングや堀座卓スタイル

2019.11.28

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、

「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用しフランチャイズや高コストな物を極力省いて、

子育て世代でも手の届く高性能住宅の実現を目指しています。

 

岡山市南区で建築のK様邸は、ピットリビングや堀座卓を使った空間が特徴です。

空間にアクセントをつけたり、ピット部に腰掛けにつかったりと様々な使い方ができます。

右側がリビングを一段下げたピットリビング。

左側が和室の一部を掘り下げた座卓スタイルです。窓下にカウンターが付きます。

ただこの場合でも気を付けなければならないのが気密と断熱です。

気密パッキンおよび気密処置を行い、基礎立ち上がりだけでなく、床面下全面にスタイロフォームを敷き詰めています。

こちらは玄関ですが、最近採用する事が多いタイルが奥へ伸びる玄関スタイルです。

框が長く横に伸びやすいのでご家族並んで玄関に立たれても使いやすいです。

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します