岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog 施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

タイルやクロスのアクセントと周遊する家事動線の住まい!~周遊する家事動線~

2016.07.8

施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル

先月岡山市北区にてお引渡しさせていただきました。

お引越しのご都合で見学会は開催できなかったのですが、

タイルのアクセントにこだわった明るくて可愛いデザインが特徴です!

洗面室と洗濯室を分離した周遊できる家事動線やインナーバルコニー前に創った

作り付けカウンターのある多目的ホールで家事楽動線を実現しています。

アクセントウォールタイルも素敵なライフスタイルですが、

毎日の家事を楽にする周遊する家事動線など、工夫も一杯です。

キッチンから洗濯脱衣室・ユニットバスへと一直線に続く家事動線です。

洗面室を独立させてご家族が脱衣室・浴室を使っていても気兼ねなく準備が出来ます。

洗濯脱衣室は可動式の衣類収納を設けて、毎日の下着・タオル等良く使うものを

収納できます。

2Fのインナーバルコニー前にはカウンターを設けた多目的ホールで、

雨風が強い時の洗濯干場になるだけでなく、畳んだり仕舞ったりをすることが出来ます。

機能的なだけではなく家族が集える多目的ホールです。

寝室に設けたWIC(ウォークインクローゼット)

棚を機能的にさまざまな物が仕舞えるような工夫をしています。

可動棚・パイプハンガー・枕棚を組み合わせて空間を最大利用しています。

壁は打ちっぱなし風の壁紙です。

ご主人様のこだわりで、とても雰囲気のある空間に仕上がっています。

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します