岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog 施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

ウォークインクローゼットを使いやすくカスタマイズ。

2016.04.22

施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル

岡山市中区で建築させて頂いていたお住いが完成いたしました。
白を基調としてサイディングを使ったアクセントウォールや奥様が現場で大きさも決めて頂いたニッチ棚などこだわりも一杯です。
周遊できる家事動線や2Fの各所から出れる洗濯動線など、使いやすい工夫もしているのですが、
4.5帖の大きなウォークインクローゼットを細かく分けて大味になりやすい空間を整理整頓に適した細やかな収納にしあげています。

寝室から繋がる4.5帖のWICです。左右でご主人様と奥様の服を解りやすく分けています。

中央部の壁のような箇所は左右それぞれから使える可動棚にして、カゴにいれて収納するものや

小物類をたくさん使えるようにしています。ショート系の物は2段にして掛けられるようにする工夫もしています。

お引渡し前にご主人様ゾーンと奥様ゾーンを分けるセンターの壁に姿見が取り付けられました。

収納量も使い勝手もとても良いWICです!

前室はこんな寝室です。西日を避けながら採光だけは確保するための高窓です。

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します