本当の自然漆喰を体感しよう! | Soraie(ソライエ)では大切な家づくりを通じて、「空間の使い方」「時間の過ごし方」「家族のつながり方」いわばご家族だけのスキップフロアのあるライフスタイルをご提案したいと考えています。

BLOG

- Soraieのじかん -

本当の自然漆喰を体感しよう!

2017年04月3日

空間デザイン住宅Soraie/まきび住建では、
岡山市を中心にスキップフロアーを使った意匠デザインから
高気密・高断熱を用いた温度差の少ない快適なパッシブ環境デザインまで、
トータルの空間デザインを目指した家づくりを進めています。

本日は岡山市北区野殿にて、美容室をご計画中いただいているお施主様と

漆喰を体験しに行ってまいりました。場所は岡山市南区福田ロハスウォール/辻建材様です。

http://www.lohaswall.com/

つなぎにまで自然素材を用いていて、本当に食べる事が出来ます!

(前回は実食させていただきました。味は・・・ご興味あれば是非体感ください!)

講師の内田さんの丁寧で軽快な座学でのご説明・相談に続いて・・・

体験ブースまで用意頂いています!

ロハスウォールさんは、DIYで、お施主様が自分で塗れるしっくいを目指されており、

調合された漆喰が送られてきて、現場では塗るだけのシステムです。

体験ブースでは漆喰の空気を感じられるだけではなく、実際の塗り体験もさせていただけます。

お施主様も・・・お子様も一緒に施工しました。

奥様は大変器用で、最初からとてもスムーズ。これなら問題ないですね。

こんな少し荒らして、鏝押さえをして・・・などと仕上げのテクスチャー感まで。

レンガ調をつけたり、お子様の手形を付けようかなど・・・施工がとても楽しみです。


Category: 施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル