収納とニッチをひと工夫 | Soraie(ソライエ)では大切な家づくりを通じて、「空間の使い方」「時間の過ごし方」「家族のつながり方」いわばご家族だけのスキップフロアのあるライフスタイルをご提案したいと考えています。

BLOG

- Soraieのじかん -

収納とニッチをひと工夫

2017年03月11日

空間デザイン住宅Soraie/まきび住建では、
岡山市を中心にスキップフロアーを使った意匠デザインから
高気密・高断熱を用いた温度差の少ない快適なパッシブ環境デザインまで、
トータルの空間デザインを目指した家づくりを進めています。

倉敷市真備町でお引渡しさせていただきました。

寝室はLDKと大きく変わってシックなカラーコーディネート。

西側は高窓で視線と西日をコントロールしています。天井に光が広がって明るい空間にもなります。

隣接するウォークインクローゼットも仕舞うものに合わせてレイアウトしています。

センターは2段の洋服掛け、左右にロング物と、可動棚を設けて

小物やバックをたくさん仕舞えるように工夫しています。

玄関にも大きなシューズクローク。

扉は設けずロールスクリーンを設ける予定です。

お子様の用品やご主人様のアウトドア用品もこちらへ。

外周部は断熱が充填されるので難しいですが、

室内の筋違や構造材を外して、ニッチを使って空間を利用しています。

飾り棚としてもですが、小物を置いたり、リモコンを前に出さないためなど

いろいろな使い方をしています。

 

 


Category: 施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル