7月, 2020 | 空間デザイン住宅 Soraie 〜ソライエ〜 Produce by (有)まきび住建

BLOG

- Soraieのじかん -

庭園を生かす。木の温もりに包まれた和モダン住宅。

2020年07月1日

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、

「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用しフランチャイズや高コストな物を極力省いて、

子育て世代でも手の届く高性能住宅の実現を目指しています。

倉敷市真備町にて先日お引き渡しさせて頂いた住まいは、奥様のご実家の庭園を生かした住まいです。

イタヤカエデのフローリングに、杉の化粧梁を見せて、ヒノキの柱を一部造作に使っています。

壁材はウォーロを採用されています。天然素材のぬりかべと木の温もりがマッチします。

大開口のサッシからはご実家から受け継いだ庭園が一望できます。

桧の造作柱をしきりに畳コーナーへとつながっていきます。

こだわりのキッチンスペースからはパントリーへ抜ける奥様こだわりの動線。

パントリーから勝手口へ、パントリーからファミリークロークへ

洗面洗濯室よりファミリークロークから一直線につながる。家事動線です。

洗面洗濯室には乾太君を備え付けて、大変な家事を軽減します。

 

 


Category: お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル