ソライエ3つのこだわり|空間デザイン住宅 Soraie 〜ソライエ〜
ソライエ3つのこだわり
トップページ > ブログ

6月17日・18日 完成見学会開催・予約受付中!スキップフロアを使った新しいライフスタイル。

テーマ: スキップフロアを使った新しいライフスタイル施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル

空間デザイン住宅Soraie/まきび住建では、
岡山市を中心にスキップフロアーを使った意匠デザインから
高気密・高断熱を用いた温度差の少ない快適なパッシブ環境デザインまで、
トータルの空間デザインを目指した家づくりを進めています。

6月17日・18日に完成見学会を予定しております。

スキップフロアを使った吹き抜けや半地下、中二階バルコニーが特徴のお住いですが、

デザイン面もアクセントウォールや壁紙のセレクトで、

とても個性的でおしゃれな空間になっています。

天井空間の羽目板にはレッドパインを用いて、ナチュラルさと

柔らかさを加えています。黒い照明器具やファンが引き締めています。

サイディングと羽目板を並べています。

同系色ですが、異なる素材感なので、それぞれが引き立っています。

コンクリート打ちっぱなし調の壁紙です。

収納・・・というよりはバーカウンターのようなWIC空間になっています。

スキップ空間上の洋室です。

勾配天井を生かして、梁見せ風の空間にしています。

変形空間をカラーコーディネートすることで、

よりアクセントの効いた空間となっています。