ソライエ3つのこだわり|空間デザイン住宅 Soraie 〜ソライエ〜
ソライエ3つのこだわり
トップページ > ブログ

6月17日・18日 完成見学会開催・予約受付中!スキップフロアを使った新しいライフスタイル。

テーマ: スキップフロアを使った新しいライフスタイル

空間デザイン住宅Soraie/まきび住建では、
岡山市を中心にスキップフロアーを使った意匠デザインから
高気密・高断熱を用いた温度差の少ない快適なパッシブ環境デザインまで、
トータルの空間デザインを目指した家づくりを進めています。

本日美装が完了し、いよいよお引渡しです。

岡山市南区浦安に建築いただきましたT様邸は、スキップフロアーを使った

新しいライフスタイルと高気密・高断熱の居住性を併せ持った住まいです。

6月の17日・18日にお施主様のご厚意で見学会を開催させていただく事になりました。

完全予約制とはなりますが、ぜひその特別な空間デザインをご体感ください。

スキップフロアーを使った「半吹き抜け空間」です。

1m天井がスキップするだけでリビングが開放的になり、また奥深くまで

南からの光を届けてくれます!

スキップフロアーの下部をつかった「半地下空間」です。

1.2mほどの空間ですが、リビングと隣接させることで+αのお子様空間が出来上がります。

洗面脱衣室には店舗用の硬質フロアーを貼っています。凹凸感もあって、

とても良い仕上がりです。衣類収納に加えて下部はオープンにして、

籠をおいて、脱いだものを洗濯するまで格納できるようにしています。

「階段5段の家事動線」「スキップバルコニー」

洗濯機から階段5段で直ぐ干せる。最短の洗濯動線です。

そこから再び衣類収納へ。

洗う・干す・仕舞うの新しい形です。