タイルやクロスのアクセントと周遊する家事動線の住まい!~アクセントデザイン~ | Soraie(ソライエ)では大切な家づくりを通じて、「空間の使い方」「時間の過ごし方」「家族のつながり方」いわばご家族だけのスキップフロアのあるライフスタイルをご提案したいと考えています。

BLOG

- Soraieのじかん -

タイルやクロスのアクセントと周遊する家事動線の住まい!~アクセントデザイン~

2016年06月2日

先週末に岡山市北区にてお引渡しさせていただきました。

お引越しのご都合で見学会は開催できなかったのですが、

タイルのアクセントにこだわった明るくて可愛いデザインが特徴です!

洗面室と洗濯室を分離した周遊できる家事動線やインナーバルコニー前に創った

作り付けカウンターのある多目的ホールで家事楽動線を実現しています。

外観はシンプルな色調のアクセントウォールに、自然石調のタイルと緑のウッド調で仕上げています。

玄関の正面には間接照明とモザイクタイルを配したニッチカウンターで

ご家族のご帰宅やお客様のご訪問をお迎えします。

部屋や床に合わせた板材を配置したニッチカウンター。

季節の小物や小花を飾ると、またタイルと照明が引き立ちます。

ダイニングキッチンにはカウンターを配置した手元が隠せる対面キッチンスタイルを採用。

背面のカウンター下は・・・7種類のタイルを組み合わせて作成しています!

奥様が選定されたタイルです。7種類のタイルをランダムに組み合わせています。

お引渡し前でダイニングテーブルは入っていませんが、華やかで明るい、家族が集えるダイニング空間です。

ダイニングに隣接するリビング空間は外壁と同じく(色柄は異なります。)部屋の色調に

影響しない柔らかいアクセントウォールをサイディング材で演出しています。

リビングアクセントはご主人様が選定されました。グレーウッド調のサイディングを施工しています。

柔らかく広がる間接照明が夜はまた違う表情を家族が集うリビングに与えてくれます。

 


Category: 施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル