お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。 断熱性能のモデル模型2 窓にご注意 | Soraie(ソライエ)では大切な家づくりを通じて、「空間の使い方」「時間の過ごし方」「家族のつながり方」いわばご家族だけのスキップフロアのあるライフスタイルをご提案したいと考えています。

BLOG

- Soraieのじかん -

お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。 断熱性能のモデル模型2 窓にご注意

2017年02月8日

空間デザイン住宅Soraie/まきび住建では、
岡山市を中心にスキップフロアーを使った意匠デザインから
高気密・高断熱を用いた温度差の少ない快適なパッシブ環境デザインまで、
トータルの空間デザインを目指した家づくりを進めています。

 

空間デザイン住宅Soraieが目指すのは、
パッシブデザインをベースにコストも考慮した高気密・高断熱です。
住まい手にも、家計にも、環境にも優しい。そんな住まいです。

右の模型が高性能GW16kを使ったモデルです。

グラスウールは安価で高性能なのできちんと施工さえ出来れば非常に優れた材料です。

注意すべきは、模型に無い開口部・窓の性能です。

壁・天井・床をしっかり断熱しても、実はエネルギーの大半は窓から逃げています。

断熱材ばかりにこだわって、窓を手を抜くと、結局断熱性能の低い家になってしまいます。

Soraieでは樹脂サッシのLOW-E(ガス)樹脂スペーサーを標準採用しました。


Category: お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。