スキップフロアーを使った新しいライフスタイル 自然素材に囲まれて、緩やかにつながる大空間28日・29日は見学会! | Soraie(ソライエ)では大切な家づくりを通じて、「空間の使い方」「時間の過ごし方」「家族のつながり方」いわばご家族だけのスキップフロアのあるライフスタイルをご提案したいと考えています。

BLOG

- Soraieのじかん -

スキップフロアーを使った新しいライフスタイル 自然素材に囲まれて、緩やかにつながる大空間28日・29日は見学会!

2017年01月23日

空間デザイン住宅Soraie/まきび住建では、
岡山市を中心にスキップフロアーを使った意匠デザインから
高気密・高断熱を用いた温度差の少ない快適なパッシブ環境デザインまで、
トータルの空間デザインを目指した家づくりを進めています。

 

岡山市南区宮浦にお引渡しのI様邸は、宮浦湾にほどちかい風光明媚な立地。

オークの床材としっくい壁、アクセントに桧と自然素材に囲まれ、

またスキップフロアーの特徴である緩やかな繋がりを生かした大空間が特徴です。

ダイニングからリビングの階段は幅を2m以上持たせており、

上り下りを超えて、ダイナミックな部屋のつながりを演出させます。

しっくい壁は丙川パッシブ体感モデルハウスと同じく、

ロハスウォールさんのものを採用いただきました。

奥様とお父様がDIYで・・・最初から最後まで頑張られました。

部分的にレンガ調の鏝ムラや、もっと荒らしたテクスチャーも取り入れられています。

こちらは玄関ですが、Rのニッチ棚の部分など・・・お施主様がされたと思えないほど、

素晴らしい仕上がりです。

完全予約制ですが、1月28日・29日にはお施主様のご厚意で、

完成見学会を開催させていただきます。

スキップフロアーを利用した家づくりをてがけさせて頂いている、

空間デザインSoraieですが、

ここまで多数の特徴を取り入れたのスキップフロアー住宅は初めての試みです。

お施主様とも相談しながら、長期優良住宅と出来るよう、構造的にもご協力いただきました。

ご都合つきましたら、是非ともご来場・ご体感ください。

 

 

 


Category: スキップフロアを使った新しいライフスタイル