お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。 寒波でも暖かい太陽の力 | Soraie(ソライエ)では大切な家づくりを通じて、「空間の使い方」「時間の過ごし方」「家族のつながり方」いわばご家族だけのスキップフロアのあるライフスタイルをご提案したいと考えています。

BLOG

- Soraieのじかん -

お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。 寒波でも暖かい太陽の力

2017年01月16日

空間デザイン住宅Soraie/まきび住建では、
岡山市を中心にスキップフロアーを使った意匠デザインから
高気密・高断熱を用いた温度差の少ない快適なパッシブ環境デザインまで、
トータルの空間デザインを目指した家づくりを進めています。

空間デザイン住宅Soraieが目指す高気密・高断熱は、
パッシブデザインをベースにコストも考慮した高気密・高断熱です。
住まい手にも、家計にも、環境にも優しい。そんな住まいです。

見学のご予約をいただき、丙川パッシブ体感モデルをご案内させていただきました。

昨日は寒波の影響で朝は岡山でも氷点下で、14時のご案内前でも5℃程度でした。

曇ったり晴れたりしていたのですが、ご見学時には太陽が丁度差し込み写真のように

お部屋に太陽が沢山とりこめる環境になっていました。

せっかくでしたので、エアコンも床暖房も付けずに太陽の力を体感いただきました。

太陽が入るとどんどん室温が上昇していき、18℃くらいの室温で建物を体感いただきました。

特に外が冷えていましたので、室内にエアコンが入っていない事にも驚いて頂きました。

まだ寒い日が続きますので、パッシブデザインの力をぜひご体感してみてください。

 


Category: お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。