丙川パッシブ体感モデルハウス グランドオープン! | Soraie(ソライエ)では大切な家づくりを通じて、「空間の使い方」「時間の過ごし方」「家族のつながり方」いわばご家族だけのスキップフロアのあるライフスタイルをご提案したいと考えています。

BLOG

- Soraieのじかん -

丙川パッシブ体感モデルハウス グランドオープン!

2016年12月1日

皆様の多大なるご協力の下、岡山市南区藤田にひとつの住宅が完成しました。

ご覧の通り、見た目はちょっと和を取り入れたような普通の住宅です。

こちらの中身は、ブログをご覧いただけましたら解りますが、

丙川を南にもち、日当たりが良好なことから、最大限の日射取得と遮蔽を

考慮したパッシブデザインを取り入れ、外壁には210㎜・屋根には330㎜の

断熱材を入れて、冬の時期でも、晴れた日には暖房を付けずに過ごしていただく事

を目指しています。

これからの冬の時期は、リビングが暖かくても、洗面所が寒い。

トイレが寒い。当たり前のことのようですが、この建物は

その「ヒヤッ」を少しでも少なくしようとしています。

気密性を高めて、計画換気をすることで、

リビングから、玄関・トイレ・洗面まで同じ住環境として、

ヒートショックを極力抑えます。

玄関をあけると家族みんなが「ほっ」とする空間を目指しています。

12月3日・4日がグランドオープンとなります。

ご都合つきましたら、ぜひとも、温度差の無い住環境をご体感ください。


Category: 施工実例。それぞれの価値のあるライフスタイル