岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog ただ今建築中!Soraieの家づくり

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

DIYで漆喰を塗ろう!本当の自然素材にこだわったロハスウォール。

2016.10.20

ただ今建築中!Soraieの家づくり

丙川で着工中の超高断熱住宅の内装は、漆喰を採用しました。

ふつう珪藻土や漆喰は、左官さんの専売特許でなかなか難しいものです。

南区にあるロハスウォールさんは、「お施主様が塗れる漆喰」を販売されています!

漆喰もいろいろあるらしく、ロハスウォール/辻建材さんがこだわられているのは、

つなぎまで本当の自然素材にこだわられていて、何と本当に食べる事が出来ます!

実はしっくい塗体験にお邪魔した際に「いただき」ました。(味はぜひご自身でご体感ください!!)

http://www.lohaswall.com/

ポイントはまず調合されて、開封して混ぜると使える状態で商品を送ってくれる事です!

難しい調合や配合もすべてやってくれるので、開封するだけです。

他のものにつくと後が大変なので養生だけはしっかりして、石膏ボードにそのまま塗っていけいます。

目地を塞いで、ビス穴を塞いで。

弊社スタッフの体験談は、「ぜんぜんやれる!」とのことで、どんどん塗進めています。

またロハスウォールさんには、熟練のインストラクターさんもいて、事前に体験会をしてくれたり、

有償にはなりますが、現場で塗る事も手伝ってくれます。

自分の「労働力」は必要ですが、一般的な塗壁よりも安価に、自然素材のしっくいを楽しめますし、

一生に一度の記念にもなると思います。

養生を手伝ってくれてる時の背中が・・・

「漆喰ってこんなにも自由なんです。」を撮らせてもらいました。

本当の自然素材にこだわったロハスウォールさんの漆喰の仕上がりは、ぜひオープンハウスでご体感くだだい!

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します