岡山で高性能住宅の注文住宅は工務店ソライエ

Blog スキップフロアを使った新しいライフスタイル

Soraieの家づくりのことや建築現場のブログ

スキップフロアを使った新しいライフスタイル。光が満ちる大空間リビング!

2016.08.25

スキップフロアを使った新しいライフスタイル

現在岡山市南区で着工中の空間デザイン住宅Soraieは、スキップフロアーを使った大空間リビングが特徴です。

狭小地に向けての構法だと思われがちなスキップフロアーですが、

使い方によって、変化アクセントのある大空間にしたり・家事動線を短く快適にしたりと使い方はたくさんあります。

手前が2Fの高さに配置したDKで奥側がスキップフロアーとしたリビング空間です。

横から見るとスキップした空間の様子や繋がりがイメージできると思います。

スキップした空間はお隣の屋根を超えて、ダイニングキッチンやロフトに居ながら児島湾が一望出来ます!

南側は更に大きなバルコニー空間へとつながり・スキップ空間を超えて開放感ある光が部屋の奥まで差し込みます。

大きなバルコニーはFRP防水を施工中です。

この大きさなら・・・ちょっとしたティーパーティやお子様のプールや遊びにも使えますね!

FRPは2層にガラスマットを重ねて耐久性を出しています。

 

CONTACT お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。
資料請求やご質問などにもご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.086-264-3133

(8:00-17:00 定休日:水曜日)

イベント情報
資料請求

空間デザイン住宅ソライエはパッシブデザインを元に
建物の性能や品質にこだわった冬暖かく夏涼しい
快適な高性能住宅をご提案します