スキップフロアを使った新しいライフスタイル。光が満ちる大空間リビング! | Soraie(ソライエ)では大切な家づくりを通じて、「空間の使い方」「時間の過ごし方」「家族のつながり方」いわばご家族だけのスキップフロアのあるライフスタイルをご提案したいと考えています。

BLOG

- Soraieのじかん -

スキップフロアを使った新しいライフスタイル。光が満ちる大空間リビング!

2016年08月25日

現在岡山市南区で着工中の空間デザイン住宅Soraieは、スキップフロアーを使った大空間リビングが特徴です。

狭小地に向けての構法だと思われがちなスキップフロアーですが、

使い方によって、変化アクセントのある大空間にしたり・家事動線を短く快適にしたりと使い方はたくさんあります。

手前が2Fの高さに配置したDKで奥側がスキップフロアーとしたリビング空間です。

横から見るとスキップした空間の様子や繋がりがイメージできると思います。

スキップした空間はお隣の屋根を超えて、ダイニングキッチンやロフトに居ながら児島湾が一望出来ます!

南側は更に大きなバルコニー空間へとつながり・スキップ空間を超えて開放感ある光が部屋の奥まで差し込みます。

大きなバルコニーはFRP防水を施工中です。

この大きさなら・・・ちょっとしたティーパーティやお子様のプールや遊びにも使えますね!

FRPは2層にガラスマットを重ねて耐久性を出しています。

 


Category: スキップフロアを使った新しいライフスタイル