断熱と性能のバランス(手の届く高性能住宅を目指して) | Soraie(ソライエ)では大切な家づくりを通じて、「空間の使い方」「時間の過ごし方」「家族のつながり方」いわばご家族だけのスキップフロアのあるライフスタイルをご提案したいと考えています。

BLOG

- Soraieのじかん -

断熱と性能のバランス(手の届く高性能住宅を目指して)

2018年11月30日

空間デザイン住宅Soraieは、岡山市を中心に本当に高性能な住宅を手の届く価格でお届けする事を目標に、「ワンランク上の高性能 x 自由発想の空間デザイン」をコンセプトに家づくりを進めています。

具体的には、高性能ながらまだ価格が上がりにくいゾーンの商品や仕様を最大限利用し、フランチャイズや高コストな物を極力省いて、子育て世代でも手の届く高性能住宅を目標にしています。

価格はもちろんですが、その目指す断熱レベルで「どんな暮らしが出来るか」にフォーカスを当てています。

究極的にはUa値が0(エネルギー損失ゼロ!)に限りなく近づく。でもコストもとんでも無く跳ね上がっていきます。

Soraieでは、「家中の温度差の少ない」「建築コストが跳ね上がる前」を目標に商品を選定しています。


Category: お家まるごと暖かい。高断熱・高気密な住まい。